OLバタコの気まぐれ日記♪

大阪でOLをしておりますバタコと申します。休日はもっぱら自宅でゴロゴロ派の私ですが、お買い物や服のコーディネート、よかったもの、貯金方法などなど、幅広くブログに書いていこうと思います^_^

ラーメン祭り!

こんにちは〜♫

 

バタコです!

 

最近ブログ書けてる🤩

この調子でどんどんいっちゃいます(╹◡╹)

 

 

 

 

 

バタコは美味しいご飯屋さん巡りするのが好きなんですが、最近ラーメンにもハマってます!

 

 

昔はラーメン好きじゃなかったんですけど

最近美味しさに目覚めました笑

 

 

 

 

というわけで、

オススメのラーメン屋さんをご紹介〜☆

 

 

まずは、テッパンかもしれないんですが、

しぇからしか仁川本店!

食べログ3.59です(^ ^)

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28000415/

 

王道のとんこつラーメンって感じのお店で、私はいつも麺の硬さはバリ硬でオーダーします!

細麺と硬めが好きな方はぜひ♡

 

 

女性でもスルスル入る量で

やみつきになる味です♡

ちょっと入る前の匂いがキツイんですが、

入って食べてしまえば気にならないです笑

 

ここのは定期的に食べたくなるんですよね〜(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

兵庫県灘区岩屋にある、まぜそば

というお店!

縁と書いて、エニシと読むそうな☆

食べログ3.69!

 

平日でも平気で2、3時間待ちとかです笑

それくらいの大人気店!!

 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28040621/

 

 まぜそばが人気だと思います!

が、私はなぜか煮干しラーメンを注文♡笑

煮干しのスープが本当に美味しくて

今まで食べたことないお味でした!

これは並ぶわな、、と痛感笑

 

一緒に行った人がまぜそばを注文していてので

少しもらいましたが、

こちらも絶品!!♡

バタコ的にはまぜそばの方が好きかな☆

そらお店の名前にまぜそばがついているくらいなので、、、笑

ちょっとピリ辛ですが、やみつきになります♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして〜〜、

最後は

兵庫県尼崎市武庫之荘にある、

和心というお店!

なんとなんと!こちらは食べログ3.92!

すごくないですか?笑

醤油ラーメンオンリーのお店☆

 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28042762/

 

f:id:batakochang:20171209084106p:image

 基本、メニューは煮干しブラックか、追いがつおの2つ。

私が注文したのは、煮干しブラック!

 

びっくりするくらい美味しかった!!!

(語彙力がなくて、すみません(^_^;)美味しいしかでてこない笑)

 

 

 本当に美味しく、1つ1つこだわってる感じがムンムン伝わってきます。

麺は細麺オンリー。

替え玉の時のみ、バリ硬と選択できます!

一緒に行った人が追いがつおラーメンにしたんですが、追いがつおも美味しかった!!!

甲乙つけがたい、、、🧐🧐

本当に好みに別れます(╹◡╹)

私はどちらかと言うと煮干しブラックが好きかな、、(>_<)

 

締めにはご飯を注文して、残りのスープに入れて雑炊のように食べるんだそう☆

これも美味しすぎました!!

 

次は限定10食のメニューを食べたいな〜

 

 

 

とまあ、最近はこんな感じです☆

 

みなさん、よければぜひ行ってみて下さい(╹◡╹)

それでは☆